あなたのプレミアム癒しスト 桜田明和(あお) 男性セラピスト活動日記

いつも頑張っている、大切なあなたに、そっと寄り添いケアします!会員制女性専門 男性セラピスト。岐阜市在住 ♂172cm AB型 1月生まれ(山羊座 ) 趣味: カフェ巡り☕ 食べ歩き🍰🍣🍕🥩😋💕 映画鑑賞🍿🎬📽 温泉めぐり♨︎ 好きな色→青💙 好きな食べ物→アイス🍦 小学生~大学 バスケ部🏀

【女優 石原さとみさんから学ぶ、生き方とは?】


f:id:aosakurada:20190107032841j:image

【女優 石原さとみさんから学ぶ、生き方とは?】
あなたのプレミアム癒しスト 桜田明和です。

今日から仕事スタートされる方も多いと思います。

お正月に、ちょうど見た番組ですごく良かった内容があったのでシェアしますね。


1月3日放送の「石原さとみのすっぴん旅inスペイン」(フジテレビ系)で、

石原さとみさんが女優業への向き合い方を打ち明け、将来について想像をめぐらせる場面がありました。

10年後の自分の生き方について聞かれた石原さんは

「42(歳)か…すごいね」

とつぶやき、しばし黙考して

「仕事はしてたいかな」

「今とは違ってても(女優業ではなくても)いいと思ってる」

と切り出した。


生き方を考える上で

「目的・目標・経験」

の3つを意識している

という石原さんは、

目的を成し遂げるために目標を立て、

目標に近づくために経験を積む、


というピラミッド構造の3段階を説明。


そして、

最上位の目的について

「一生をかけて成し遂げたいこと」


として石原が挙げたのは

「励まし」。

 

「人を励ませる人間になりたい。
それは近くの人も遠くの人も」


と熱を込めて語る石原は、


「影響力のある女優業という仕事に就いたら、
この目的を成し遂げられるかもしれない」

「だからこの仕事は
すごく素晴らしいんだと思う」と、

現在向き合っている女優業の意義を示した。


続けて、10年後に思いをめぐらせながら


「影響力があって
人を多く励ませる人間に、

女優以外でなれるのであれば、
お芝居が本当に必要なのかもわからない」

と石原さん。

「女優業をやって来たからこそできるものが、
派生としてある気がするから、
(女優業そのものには)

あんまり固執してないかも。しがみつく感じは(ない)」

と、サバサバした様子で語っていました。


第一線で活躍されてる方は
しっかり生き方や人生の意義を考えてる姿がカッコいいなーと

とても感銘を受けました!

 


f:id:aosakurada:20190107033028j:image